34週6日(管理入院25日目) | それゆけ!四十路出産 ~40's妊娠→出産Try日記~

34週6日(管理入院25日目)


*****何をしてもブルー*****


コメントまたまたありがとうございます(^_^)v
ぜひぜひ後を続いて下さいね!(でも是非トラブルのない妊娠生活を…ね(o^-')b)
11月生まれの私の中学時代の親友、先日妊娠が発覚しましたよ。まだまだイケます♪


さて、今日はダメダメな日でした。


思う所いろいろです。


数日前に同室に切迫早産の方が入りましたが、週数もまぁまぁ安全圏内。安静度合いもさほど厳しい状態ではないのですが…


彼女は、彼女の担当の先生にかなり不信感を抱いてしまい(私の担当の先生とは違う先生です)、セカンドオピニオンかどうかと、ここ数日病院側と話し合いになっています。


彼女の意見も病院側の対応も客観的に見ると五分五分。


実は入院してみてわかったのですが、最初は個人病院にかかっていて、手に負えなくなった患者さんが搬送されてくる場合が結構あるようなのです。


初産で突然の妊娠トラブルは、ご本人にしてみれば青天の霹靂、どこか半信半疑の入院生活を送っている方が多いようなのです。
(なんとなくよそよそしい感じの空気はここから来ているみたいです)


彼女も、個人病院にかかっていたのですが、お産を取り扱っていないためにこちらに転院して、2回目の診察で入院宣告を受け、その日のうちに入院となったのです。


子宮頸管長の短さと軽い腹緊の所見で、退院まで多く見積もって2週間弱程度…


今日はついにこの道二十余年?のベテラン看護師さんが登場し、説明にあたってました。ここ数日彼女は泣いてます。今日もでした。


その看護師さんの彼女を諭す言葉が聞こえて来て、私も今まで張り詰めていた緊張の糸がプツンと切れてしまったようで、涙が止まらなくなってしまいました。


でも負けるもんか!と思えば思うほど、涙が止められなくて…(何に負けるんだか自分でもよくわからないのですが)


今日はその後は何をしても、涙がポロポロ、じわじわ…


でも様子伺いに看護師さんが来ると、逆にカラ元気に振る舞ってしまったり…


そうなんですよね~
(ここからは完全な愚痴ですっっ…ごめんなさい)


ここは土地柄的に、妊婦さんにとって里帰りもアリだし、地元同士のカップルも多く、大多数が『地元の方』…


だからお見舞いに来られる方々が実に親類縁者多種多様…とても多いのです。


または妊婦さん同士同じ知り合いを知っていたりと、洗面所で盛り上がっていたり…


嫁入りして未だ地元のお友達がいなくて、お見舞いは週2回だんな様と子供が1時間。でも、家で頑張っている二人の事を思えば、寂しいなんて言っている場合ではないんですよ。


母が先日来てくれた時は本当にありがたかったなぁ…(;_;)


私も参っているんでしょうかねぇ。しっかりしろ!四十路女って感じですが。


…おまけに便秘だしっ(-"-;)


でも、回りに惑わされる事なくマイペースを心掛けたいと思います。


愚痴ってごめんなさい…


体重[55.00]kg
モニター:ひと小山=軽い張りあり(9時50分~1時間弱)
お腹の張り:昨日より少なくほんの数回
出血:なし!昨日のテン血は疑惑なし
蒸しタオルの日